石垣牛・県産和牛・アグー豚・食材へのこだわり



鉄板焼ステーキ 琉では、ご旅行などで沖縄にこられるお客様にできるかぎり沖縄を満喫していただきたいというオーナーの想いから、食材や内装などこだわったものを使っています。

     
      【厳選黒毛和牛・アグー豚】
鉄板焼ステーキ 琉で一番人気の黒毛和牛は、厳選した上質ランクA3〜A4のお肉を使用しています。旨味が濃いアグー豚も人気の一品です。

【鮮魚】
県魚グルクンは沖縄北部ヤンバルのウミンチュ(海人)から最大級・最上級のものを仕入れ、その他の鮮魚は読谷の漁港から毎朝直送しています。車海老は県内で養殖された活きた車海老を仕入れています。沖縄で手に入らないその他の魚介類は、北海道から直送しています。

【島野菜・フルーツ】
島野菜・フルーツは、約5割が有機栽培されたものを農家から直送し、その他の食材は野菜流通業をしているオーナーから、最上級の食材を新鮮なうちに仕入れています。

【塩】にもこだわり、食材との相性を考え素材の良さを充分引き出せるよう沖縄の天然塩の
「粟国の塩」や「屋我地島の塩」、「ぬちま~す」を使い分けております。
また、お肉のフランベなどには「伊江島産ラム酒」、スープやドレッシングには「沖縄黒胡椒」を使用し、調理しております。